【放送日時】7月9日(金)13:00~ 放送開始 毎週金曜 13:00~13:55

  ※スマートフォン用アプリ/Webサイト「エムキャス」で同時配信

【番組名】TOKYO MX1『寺西一浩ドラマ~人生いろいろ~』

【主演】寺西優真

【出演者】八神蓮、上田堪大、北乃颯希、髙松アロハ、馬渕英里何、武藤十夢(AKB48)、中島早貴、青科まき、七川叶憂、上村侑、空花、久田莉子、丘みつ子、冨家規政、長谷直美


■第1話あらすじ

東京に100年続く老舗の和菓子屋がある。和菓子屋 『きしだ』 は、岸田春彦(冨家規政)・優子(長谷直美) 夫婦の三男・ 龍太郎(寺西優真)が跡を継いでいた。

龍太郎は代々『きしだ』で作られ続けてきた和菓子とは別に、若者にも手に取ってもらえ、人気が出るような “新しい和菓子”を考案中だった。

ある日、長男・ 一郎 (八神蓮) の結婚式で5人兄弟が集まることに。この日は春彦の姉・数子(丘みつ子) も やって来たが、この一郎の結婚式が思わぬ事態へと発展する。

5人も男兄弟がいると、なにかしら「事件」を持ち込んできて、優子や春彦も心休まる時がない今日この頃だった。


■八神蓮さんコメント

この度、岸田家の長男、岸田一郎を演じさせていただく八神蓮です。このドラマはどこの家庭でも起こりそうな事が題材となっているので、多くの方が共感出来る内容になっていると思います。自分自身が5人兄弟の長男という事もあり、一郎を演じる上で共感する所も多かったです。ドタバタな家族ですが、どこか温かい。そんな家族の姿を見て是非心を温めてください。一話は自分の演じる一郎がトラブルの発端になります。かき回しているので一話からチェックしていただけると嬉しいです。きっと家族に会いたくなったり、連絡をとろうという気持ちになると思います。色々な形で楽しんでください。